塩レモンでアジアンライス スパークリングタイムとともに


IMG_6326.jpg
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


塩レモンでアジアンライス スパークリングタイムとともに

塩レモンを炊き込みご飯を炊いたら、アジアンライスにならないかな?と思ってやってみました。

シンガポール料理のチキンライスの炊き込みご飯のようなイメージで炊いてみました。

結論!!これありです。
もっとたくさん炊けばよかったな・・・

今回は、相性のよさそうなマシュルームも一緒に炊き込みました。

お友達が来る日のランチにいかがですか?
ノンアルコールのスパークリングタイムとともに、アジアンランチの女子会にお勧めです。

今日は、ちょっとブームな、冷凍卵のてんぷらを添えました。
IMG_6328.jpg
★アジアンライスの材料
お米 2合
水 2カップ
塩レモン 8分の1カット 1個
出汁のもと 1個(コンソメや鶏がらスープなど)
マシュルーム 5個
オリーブオイル 大さじ1

★作り方
①塩レモンはみじん切りに
②マシュルームは6つのくし切りにします。
③普通の水加減に、出しのもとと、①と②を入れて普通に炊きこんで出来上がりです。

このみでパクチ―などを添えてくださいね。
※塩レモンの塩分があるので、出汁のもとは塩分控えめをお勧めします
スポンサーサイト