生ハムの蕪包み 柚子こしょう添え

IMG_6297.jpg
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
生ハムの蕪包み 柚子こしょう添え

餃子だと思った方!!
ちょっと待ってください。
よくよく見てください。

輪切りにした蕪に、生ハムを包んでみました。
イメージは花びら餅。

上には、柚子こしょうを飾りました。
IMG_6307.jpg
この柚子こしょうは、「本きざみ」
良く見てください。柚子こしょうの粒粒が見えるでしょう?
この食感がとてもいいんです。

このままでも、オリーブオイルをかけてもおいしくいただけます。

★材料 3~4人分
蕪 1個
生ハム 6枚
本きざみ柚子こしょう 少々
塩 少々

★作り方
①蕪を皮をむいて、スライサーなどで薄く輪切りにして、かるく塩をしておきます。しんなりさせるための塩です。
あまり濃くすると生ハムや柚子こしょうでからくなるので、軽く塩をして、しんなりするまで、じっくり待ちましょう。
②生ハムを適当にちぎって、まるくして、蕪の真ん中に挟んで、真部を半分に折りお皿に乗せます。
蕪の水気は拭き取っていません。
※少々、昼間のお月さまのように、端が薄きくれてしまっても大丈夫。その部分を下にしておけば使えます。
こんな感じです。
IMG_6305.jpg
③蕪の茎の部分は軽くゆでて、トッピングに使います。
④お皿に盛り付けたら、柚子こしょうを飾ります。

蕪のスライスと葉っぱの残った部分は柚子こしょうとマヨネーズであえました。
IMG_6310.jpg
