柿のブルスケッタ2種とスパークリングタイム


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

IMG_6282.jpg
柿のブルスケッタ2種とスパークリングタイム

トロピカーナのスパークリングタイム、ブドウで作ったジンジャエールなんですが、
まるでノンアルコールのシャンパンのようです。
ブドウの香りがいいので、ついつい飲んじゃいます。
何だかよった気分になったり^^;

これからのシーズン、活躍しそうです。
赤と白があります。どちらもおいしいですが、私の好みは白かな・・・

今日は、季節の果物、柿を使って、
チーズや生ハムと組み合わせてブルスケッタにしました。


★材料 2~4人分
バケットやサンドイッチ用食パン 適量
柿 1個
カマンベールチーズ 半分
生ハム 6枚
フレンチドレッシング 少々
オリーブオイル 少々
オリーブ 少々(あれば)

★作り方
①柿とチーズの組み合わせです。バケットを軽く焼いておきます。
オリーブオイルを薄く塗ります。6個に切ったかマンバールを乗せて、柿を乗せて、オリーブの実を飾ります。
②生ハムとの組み合わせです。柿は1センチ各くらいに切って、フレンチドレッシングをからめておきます。
サンドイッチ用のパンの耳を落とし、4等分に切ったら軽く焼き、生ハムと、フレンチドレッシングで和えた柿を乗せて、オリーブを飾れば出来上がりです。


柿は季節のフルーツに変えて、楽しんでください。

マンゴなどもお勧めです。
