Entries

セロリのてんぷら


セロリのてんぷら

揚げもの3種盛りです。
左からセロリの葉っぱ、
右に行ってブロッコリー
右の後ろはセロリと桜エビのかきあげです。

たぶん、インターネットで見たんだ思うのですが、
セロリの葉っぱをてんぷらにしてみました。

20年くらい前、駅の近くで「あした葉」のてんぷらを作ってくれるお店があって、
それが大好きだった。

そんな感じに出来上がるかなと期待して作りました。

それから、テレビでブロッコリーのてんぷらもおいしいと言っていたので、ブロッコリー

天ぷら粉を使ったので、サクサク上がりました。
オイルはちょっとひと工夫。
サラダオイルとごま油を6:4くらいで揚げました。

セロリの香りとごま油お香りがいい感じでした。

お塩をパラパラと振って、もうそれだけで十分おいしいひと品になりました。

※sararaは、いつも揚げ焼きなので、鍋に1センチくらいのオイルで揚げました。
なので、ブロッコリーのてんぷらは、まるく揚がらず、ちょっと平べったいです^^;
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1078-ecab51c4

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード