松茸のお吸い物でパスタ


松茸のお吸い物でパスタ

松茸のお吸い物のCMで、パスタとあえていたのを見て、やってみました。
おいしい!!!

CMはシメジを使っていましたが、シイタケで・・・
ゆずコショウとバターも入れて、仕上げました。

めちゃくちゃおいしい!!お勧めです。

★材料 1人分
パスタ 乾麺で100グラム
松茸のお吸い物 1袋
シイタケ 3~4個
ゆずコショウ 小さじ1
バター 10グラム

★作り方
①パスタは、普通に茹でます。
②ゆであがる直前に、ゆで汁大さじ1を取り、松茸のお吸い物を溶かします。
お吸い物に入っている乾燥松茸を戻すためです。
③ゆであがる1分ほど前に、千切りにしたシイタケを入れて一緒に茹でます。
③ゆであがったパスタとシイタケを湯切りして、バターとゆずコショウ、②を入れてしっかりからめて出来上がり。

