ハロウィーン風 セブンレイヤーディップ


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
IMG_6061.jpg
ハロウィーン風 セブンレイヤーディップ

セブンレイヤーディップはメキシコのお料理です。
七種類のディップを重ねたお料理です。

普通は、豆のディップを使うのですが、そこをカボチャのディップに変更!!
サワークリームは、ドリップヨーグルトで、リーズナブルに仕上げました。
IMG_6058.jpg

下から、
カボチャのディップ
ひき肉のディップ
ドリップヨーグルト
アボカドのディップ
チーズ
トマト
オリーブ
と七種類、デザートカップに盛り付けました。

スプーンですくって、トルティーヤやバケットにつけていただきます。
大きなガラスの深皿に盛り付けて、みんなでワイワイ食べるのもいいですね。

いろんな味をトッピングして食べられるのでとっても楽しい!!
バケットでもぜひ試してください。
お勧めです。

★材料 四人分(デザートカップ4個分)
①カボチャ 100グラム
 GABANシナモン 少々
 マヨネーズ 大さじ3

②ミンチ(合挽) 150グラム
塩コショウ 少々
GABANナツメグ 小さじ2分の1
GABANチリパウダー 小さじ1
トマトソース(ケチャップでもOK) 大さじ3

③ドリップヨーグルト 120グラム

④アボカド 1個
シーズニングソルト 少々
マヨネーズ 大さじ2
レモンの搾り汁 少々

⑤チーズ

⑥トマト

⑦オリーブ


★作り方
①カボチャは、軽くラップをかけて3~4分電子レンジにかけます。皮をむき、適当な大きさに切って、耐熱皿に入れ、軽くラップをかけて、さらに4分ほどレンジにかけます。
荒くマッシュして、シナモンとマヨネーズで和えて冷ましておきます。

②ミンチは塩コショウをしてよく炒めます。油と汁けはよく切って、ナツメグ、チリパウダー、トマトソースを加えて、全体の汁けがなくなるまで良く炒め、冷ましておきます。

③ヨーグルトは250グラムをドリップして、約半分の120グラムくらいにします。(このみで、ドリップのかげんをしてください)

④アボカドは皮をむき、フォークなどで荒く潰して、レモンの搾り汁をかけて色止めをします。シーズニングソルトとマヨネーズで和えます。

⑤トマトはさいの目に、オリーブは輪切りにしておきます。

⑥器に、カボチャ、ひき肉、ドリップヨーグルト、アボカドの順に重ねていきます。チーズ、トマト、オリーブもトッピングして出来上がりです。

スポンサーサイト