Entries

肉巻きリンゴとジンジャーライス


IMG_6072.jpg
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
肉巻きリンゴとジンジャーライス

ジンジャーライスとクリームシチューの予定でしたが、
肉巻きリンゴを添えて、クリームソースで仕上げました。

肉巻きリンゴは、仕上げにお醤油を使っています。
リンゴと醤油もよくあいます。
醤油とクリームソースもよくあいます。

もちろん、ジンジャーライスとクリームソースも相性抜群です。

★材料 2人分
お米 2合
GABANジンジャー(パウダー) こさじ2
すりおろしニンジン 大さじ4
水 2カップ
コンソメ 1個(鶏がらスープでもOK)
バター 10グラム

ハウスクリームシチューミクス 大さじ4
水 250CC
生クリーム 30cc(コーヒーミルクでもOK)

リンゴ1個
豚肉スライス 6枚(120グラムぐらい)
塩コショウ 少々
お醤油 小さじ1

★作り方
①お米は洗ったら、普通の水加減で、すりおろしたニンジンと、コンソメ、ジンジャーパウダーを入れて普通に炊きます。
炊きあがったら、バターを入れてよく混ぜておきます。
②250CCの水を沸騰させ、クリームシチューミクスを入れてよく溶かします。仕上げに生クリームを入れて混ぜます。
③リンゴは皮をむき、千切りにします。豚肉に軽く塩コショウをして、リンゴをくるくる巻きます。
油をひかないフライパンで、中火でゆっくり転がしながらしっかり焼きます。
リンゴにもしっかり火を通したいのでふたをして、ときどき転がしながら焼きます。
しっかり火が通ったら、仕上げに、鍋はだからお醤油を入れて、全体に醤油を焦がしながらからめて出来上がりです。
④お皿に、ジンジャーライスとクリームソースを入れ、③の肉巻きリンゴを乗せれば出来上がりです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1060-aaa101c4

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード