Entries

ビーフカツのトマトソース添え


IMG_5870.jpg
関西では、ここ一番の時によく作るのがビーフカツ
(我が家だけかなぁ?)

sararaのビーフカツは、切り落とし肉を使います。
そのメリットは・・・
★ 安い!
★ 結構赤身が多い
★ 切り落とし肉を重ねてミルフィーユ状にすると火が通りやすく
★ ジューシーに仕上がります。

切り口はこんな感じ
IMG_5879.jpg

今日は一口サイズに仕上げました。
ズッキーニのフリットも添えました。
IMG_5862.jpg


★材料2~4人分
牛肉(切りとし) 200グラム
塩・コショウ 少々
パルメザンチーズ 少々
卵 1個
片栗粉 2分の1カップ
パン粉 3分の2カップ
乾燥パセリ 大匙1
ズッキーニ 半分
セロリの葉っぱ(あれば)少々
トマトソース 少々

★作り方
①ズッキーニは、縞々にたてに皮をむき、1センチくらいの厚みに切ります。
②片栗粉、溶き卵、乾燥パセリを混ぜたパン粉の順につけ、なべ底に1センチくらいの油を入れて、揚げ焼きにします。
③牛肉は、スライス肉を2枚くらい重ね、塩コショウ、パルメザンチーズを振って、さらに2枚(大きな場合は二つに折って)重ね、形を整えます。
④ズッキーニと同様、片栗粉、溶き卵、乾燥パセリを混ぜたパン粉の順につけ、なべ底に1センチくらいの油を入れて、揚げ焼きにします。
⑤お皿に、セロリの葉をひいて、ビーフカツを乗せます。
⑥トマトソースをちょんちょんとトッピングすると出来上がりです。

※セロリの葉っぱはなくても、ほかの葉っぱでもOKですが、なかなか、トマトソースと合うのでお勧めです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1045-04326e7b

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード