リンゴとベーコンのドイツ風パンケーキ


IMG_5952.jpg
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


旅行番組でみた、ドイツのパンケーキ、
(確かドイツだったと思う。オランダだったかな?)
ベーコンとリンゴがのっかっていて、とっても美味しそうだったので真似してみました。

1人分、通常、パンケーキ2枚に分けて焼くのですが、
大きく1枚に焼き上げました。

ベーコンの塩味とリンゴの甘み、
ブランチパンケーキミックスにぴったりです。

★材料 2人分
リンゴ 大なら4分の一
ベーコン 5枚
SHOWAパンケーキミックス(ブランチ) 1袋
牛乳 180CC
あればクリームチーズ 少々(蜂蜜を添えてもOK)


★作り方
①ベーコンは半分に、リンゴは、皮は向かず、芯を取って、5ミリ以下くらいに薄くスライスします。
②パンケーキミックスは袋に書かれている通りに牛乳と混ぜます。
③フライパンを温め、オイルを引いて、ベーコンを均等に並べ、その間をリンゴを並べて埋めます。
④③の上から②を静かに入れて大きく広げ、中火より少し弱いくらいの日かげんでじっくり焼きます。
⑤パンケーキき所の表面にふつふつ穴があいて、表面も乾いて日が通ってきたら裏返して、裏面も焼きあげれば出来上がりです。
⑥クリームチーズなどを添えてどうぞ。
スポンサーサイト