Entries

観音屋風チーズパンケーキ ナッツとハニーペッパー添え


IMG_5909.jpg
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


はちみつとブラックペッパーの組み合わせが大好きです。
しかもハニーペッパーは、チーズと相性がいい!!
チーズトーストにかけたりします。

今日は、神戸の観音屋さんのチーズケーキ風のパンケーキに、ハニーペッパーをたっぷりかけていただきました。

観音屋さんのチーズケーキは、
丸いケーキの上に、チーズがたっぷり乗っていて、焼いていただくタイプのチーズケーキなんです。一度食べたら辞められませんよ。

★材料 2人分
SHOWAパンケーキミックス(青 ブランチ用 )一袋
牛乳 180CC

とろけるチーズ 適量
ナッツ(アーモンドやクルミ) みじん切りにして大匙2
はちみつ 大匙4
ブラックペッパー 適量

★作り方
①パンケーキミックスを袋に書いてあるとおりに準備します。
②パンケーキが片面焼けて裏返したら、とろけるチーズをパンケーキの上に乗せます。蓋をして、裏面を焼き上げます。(蓋をするのはチーズを溶かすためです)
③お皿に乗せたら、みじん切りにしたナッツと、はちみつにブラックペッパーを混ぜたものをかけていただきます。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1042-0ee3d699

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード