生ハムとセロリとリンゴのサラダ ニンジンドレッシングで



IMG_5839.jpg
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


生ハムとセロリとリンゴのサラダ ニンジンドレッシングで

先日は蒸し野菜にかけたドレッシングですが、
生ハムと相性がいいだろうと思ったので、
生ハムサラダにしました。

生ハムとオニオンスライスとニンジンドレッシングを合わせると、
きっと三田屋さんのサラダに近いかな…と思って作りました。
(三田屋さんは生ハムではなく、ロースハムです)

オニオンスライスではなく、今日は、リンゴとセロリとマシュルーム
ニンジンドレッシングをかけて、
野菜を生ハムで巻いていただきます。

☆材料 2人分
♪ニンジンドレッシング
とろ実(ニンジン) 大匙4
お酢 大匙1
オリーブオイル 大匙2
すりゴマ 大匙3
砂糖 小さじ1
摩り下ろしにんにく 小さじ2分の1
塩 少々(小さじ3分の1くらい)

生ハム 10枚くらい
セロリ茎の部分 10センチ
リンゴ 半分
マシュルーム 3個

★作り方
①リンゴは5ミリくらいの千切りにして塩水に漬けておく
②セロリとマシュルームは薄くスライスし、マシュルームは色止めにレモン汁をかけておく
③皿に生ハムを並べ、①②をざっくり混ぜたものを乗せます。
④食べる前にニンジンドレッシングをかけて、野菜を生ハムで包んでいただきます

