カリカリ豚のトマトソース添え


IMG_5813.jpg

カリカリ豚のトマトソース添え

暖かいオードブルのイメージで作りました。
カリカリに焼いた豚ばら肉が、お肉の甘みが感じられておいしいんです。
そこに、トマトソースでソテーしたきのこのソースをトッピングしました。

☆ 材料(2人分)
豚ばら肉のスライス 100~150グラム
きのこ(今回はまいたけ) 半パック
トマトソース 大匙3
乾燥パセリ 少々

☆ 作り方
① きのこを適当な大きさ(1センチくらい)に切っておく。
② きのこをオリーブオイルでいため、火が通ったら、トマトソースを絡めておく
③ フライパンに(オイルは引かないで)豚ばら肉を1枚、1枚丁寧に広げて、中火くらいで、カリカリになるまで焼きます。軽く塩を振って、裏返し、余分な油はキッチンペーパーでふき取りながら焼きます。
④ お皿に、カリカリの豚ばら肉を乗せて、中央に、②を乗せて出来上がり。彩りに乾燥パセリを振りました。

小さい文字
