Entries

お豆腐ジュージュー


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


トロットロなお豆腐に、薬味をのせて、熱いごま油をかけました。
ジュジュジュユーーーと香ばしい音と香りが楽しい!!

簡単なんだけれど、ひと手間で、豪華な感じのお豆腐料理です。

★材料 2~3人分
絹美人・もめん美人 どちらか2丁(今回はお試しで1個ずつ使いました)
みず菜 1束
ネギ 10センチくらい
ミョウガ 1個
クルミ 3粒くらい
塩 小さじ2分の1くらい
ごま油 大匙2

★作り方
①みず菜は2センチくらいに切っておきます。ネギとミョウガは小口切り、クルミはみじん切りにします。
②お皿に、みず菜を敷いて、1センチくらいに切ったお豆腐を並べます。
③同時に、ごま油を鍋などに入れて、温めます。
④豆腐の上に、ネギ、ミョウガ、クルミをトッピングします。
⑤全体に軽く塩を振ります。和風ドレッシングやポン酢でもOK
⑥ごま油の香りが立ってきたら、お豆腐の上から、ジュジュジュジューとごま油をかけて出来上がり。

※ごま油をかけるのは、テーブルでかけるとパフォーマンスになっていいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1020-73f7f9d6

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード